治療計画を立てて最短最速で回復させます

/

当院の施術について

症状から記事を探す

当院は施術の最中に「施術計画」というものを患者さんにしっかり伝えるようにしています。

 

施術計画を立てないと『とりあえず来てください』という説明になってしまいますし、人は目安や目標があると先が見えることから、安心して行動に移せます。

 

しかし、先が見えないものには不安が生じて不信感に繋がり、来院してもらえなくなってしまいます。

 

私(羽柴)自身の中でも施術にメリハリや期限を作り、目的意識を持って治療するようにしています。

 

今、目の前にいる患者さんに今後どういう経過で施術して経過観察していくのかを毎日振り返り、時間軸で症状の経過を観察をすることが大事だと思います。

 

あと何回通ったらゴールなのか?

 

あと何回か通ったら次の施術に進めるのか?

 

はっきりと区切りをつけて、経過を見ることが大事なんです。

著者 Writer

著者画像
院長:羽柴豪孝
●生年月日:1975年7月27日
●血液型:AB型
●趣味:仕事
●保有資格:柔道整復師
 

当院のご紹介 About us

院名:千丸台接骨院
住所〒240-0053 神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町463 ニューハイツ石井 A-16
最寄:相模鉄道本線 西谷駅
駐車場:あり
                                 
受付時間
9:00〜
12:30

予約制
14:00〜
19:30
- -
日曜完全予約制※交通事故治療のみ

【公式】千丸台接骨院 Facebookアカウント 千丸台接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】千丸台接骨院 Facebookアカウント 千丸台接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】千丸台接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます